News & Topics 鮫川校の活動

News&Topics 鮫川校の活動

キラキラ 鮫川村へ恩返し

6月11日(金)、第1回クリーン運動を行いました。

日頃からお世話になっている鮫川村へ感謝の気持ちを込めて、3班に分かれて村内のゴミ拾いをしました。

汗ばむ陽気でしたが、生徒たちはヒバサミとゴミ袋を手に、道路沿いや駐車場で空き缶やタバコの吸い殻等を拾い集めました。

熱中症が心配されましたが、生徒たちの顔は達成感と充実感でいっぱいでした。

   

  

晴れ ひまわりプロジェクト その3

今朝、学校に来てみたら、土手に何やら穴が開いていました・・・

まさか?!

近づいてよく見ると、やっぱり「イノシシ」。無残にも掘り返されています。

  

晴れ ひまわりプロジェクト その2

5月26日、4月に種をまいた「ひまわり」が大きくなったので、定植作業を行いました。

みんなで一列になって、まっすぐ?に穴を開けてから、一つずつ丁寧に植え替えました。

   

 

会議・研修 閉校記念事業実行委員会を開催しました。

 4月28日(金)に「第1回閉校記念事業実行委員会」を鮫川校で開催いたしました。

同窓会、PTAから12名が出席し、委員の皆様へ委嘱状を交付した後、事業計画や会計予算について確認しました。

今後、記念誌や記念品の作成に向けた準備を進めてまいります。

晴れ ひまわりプロジェクト始動 ‼

鮫川校、最後の1年の思い出に、校舎前の土手一面に「ひまわり」を咲かせたいと思います。

まずは、みんなで種まきです。芽が出てくるのが楽しみです。