News & Topics 鮫川校の活動

News&Topics 鮫川校の活動

会議・研修 第2回閉校記念事業実行委員会を開催しました。

9月16日(木)に「第2回閉校記念事業実行委員会」を開催しました。

13名が出席し、進捗状況の確認と記念品の選定などを行いました。

約50ページの記念誌を作成し、記念品とともに村の全世帯に配布させていただく予定です。

また、閉校式を3月1日に開催する方向で調整中です。日程が確定しましたら、改めてご案内いたします。

  

学校 2学期スタート!

8月24日(火)、本日より2学期がスタートします。

鮫川校最後の3年生である14名にとっては、進路実現に向けた大切な2学期となります。

目標に向かって努力を惜しまず、充実した日々を過ごしてほしいと思います。

 

晴れ 明日から夏休み

7月20日(火)、第1学期終業式を行いました。

明日から夏休みとなりますが、せっかくのひまわりが夏休み中に散ってしまいそうなので、満開とまではいきませんでしたが、記念にみんなで写真撮影をしました。

猛暑の中、新聞各社の皆様にも取材に来ていただき、ありがとうございました。

「ひまわり」もきれいですが、「やまゆり」もきれいです。

  

   

会議・研修 「性に関する講話」を実施しました

7月6日(火)、開業助産師の生方恵子先生をお招きし、「性に関する講話」を実施しました。

生方先生から、男女のからだの変化や望まない妊娠と性感染症の予防方法などについてお話をいただきました。

生徒からは、「自分や相手の体や心を守るためにも、自分の行動をしっかりとコントロールして、命を守れるようになりたいです。」「自分のことを大切にすることが一番重要と分かりました。」などの感想がありました。

ご多忙の折、講演いただきました生方先生に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。