News & Topics 鮫川校の活動

News&Topics 鮫川校の活動

こんなところにもメッセージが

 毎月、規律委員が、この場所にあるクリアファイルに新しいメッセージカードを挿入してくれています。男子であれば、誰でもほんのひととき、このカードを目にしているはずです(女子は、このスペースの外、入り口付近に掲示してあります)。
 この一ヶ月の見通しを持つためにも、ほんの少し心を穏やかにするためにも、このメッセージカードはとても役に立っています。

          

ペットボトルロケット発射!!

 7月10日(月)、選択科目の「地学基礎」の授業でペットボトルロケットの実験を行いました。「ペットボトルロケットを通して、噴火の仕組みを学ぶ」という目的のもと、班ごとに思い思いのロケットを作成しました。ペットボトルロケットを作るのも飛ばすのも初めての生徒たちにとって、息を切らしながらの空気を入れ、レバーを引いて発射した瞬間の大歓声は、実験そのものの目的を越えた、よい経験になったようです。
 最も遠くまで飛んだ班の推定飛距離は100m!!木の上に引っ掛かり、取るのにも一苦労でしたが、楽しく学ぶことができました。

  

  

カフェの入り口と見まごう看板

 先日より、昇降口におしゃれな看板が設置されています。これは規律委員会の顧問の先生と委員の皆さんからの「メッセージボード」です。
 鮫校生は、毎日この看板を目にしながら、教室のある2階へとあがっていきます。
 規律委員の思いが、全校生に伝わりますように。

  

意地のランニングホームランも出た!

 数字以上に価値ある9回までの攻防。胸を張れ。鮫川・平田連合ナイン!
 炎天下、応援してくださった保護者の皆様、小野高校の校長先生をはじめとした平田校の関係者の皆様、本当にありがとうございました。