News & Topics 鮫川校の活動

学校 授業参観並びにPTA総会が行われました

 4月25日(木)の午後、授業参観とPTA総会並びに学級懇談会が行われました。

 授業参観では、1年生が国語総合、2年生が世界史A、3年生が体育の授業をそれぞれ公開しました。多くの保護者の方々が都合をつけて駆けつけてくださり、子どもたちの学習活動を見てくださいました。上級生は普段と変わらずリラックスした雰囲気で授業に臨んでいましたが、1年生はかなり緊張した面持ちで授業に参加していました。

 PTA総会では、30年度の事業報告や決算報告、31年度の事業計画や予算案並びに新役員について審議が行われ、それぞれ承認されました。
 総会終了後には、長年PTA役員をお務めいただいた前会長、前副会長に、新会長並びに校長より表彰状が手渡されました。

 学級懇談会では、今年一年の学級経営の方針や行事予定等について、担任から説明がありました。

 お忙しい中、授業参観並びにPTA総会に足をお運びいただきました保護者の皆様方に、この場をお借りして御礼申し上げますとともに、今後のPTA活動へのお力添えを心よりお願い申し上げます。


 左から 1年生の国語総合、2年生の世界史、3年生の体育の授業風景


 左から 総会全景、校長の挨拶、事務局からの説明


 左から前PTA会長への表彰状授与、同副会長への表彰状授与、学級懇談の様子(3年生)