News & Topics 鮫川校の活動

2017年10月の記事一覧

姫路城の見学を終えて

 修学旅行隊は大阪へ向かいます。全員が集合時間をしっかり守ることができたので、スムーズな移動となっています。

にっこり 運動会と青空の集いを行いました

 10月16日(月)、運動会と青空の集い(バーベキュー大会)が行われました。あいにくの雨模様のため、運動会は体育館で、青空の集いは駐輪場での実施となりました。
 運動会では、学年の枠を超えて紅白二組に分かれた生徒たちが、障害物競争、借り物競争、ドッチボール、紅白対抗リレーの四種目で汗を流しました。この四種目は、様々な制約の中でも実施可能でおもしろいものを、という思いのもと、新生徒会執行部が数週間前から準備を進めてくれたものです。障害物競走は白組優勢に終わりましたが、続く借り物競争、ドッチボール、リレーは赤組が制し、赤組の優勝で幕が下ろされました。

  

 「青空の集い」は、運動会の健闘をたたえあうとともに、生徒の親睦を深めることを目的に毎年鮫川校で実施されている伝統ある行事です。生徒たちは炭火を囲みながら、おしゃべりに花を咲かせつつ、肉や野菜を思う存分頬張っていました。炭は今年も地元鮫川村の薪炭店様が生産されたものを使わせていただきました。

  

 明日は創立記念日のため、部活動に参加する生徒以外は休みとなります。水曜日にまた元気な姿を見せてくれることを祈っています。