News & Topics 鮫川校の活動

2018年10月の記事一覧

晴れ 修学旅行日記30 3日目の朝

 へばっているかと思いきや

 今日も元気だ、ご飯がうまい。

 この後、8時に宿舎を出発し、タクシー5台に分乗して、京都駅に向かいます。

 

夜 修学旅行日記29 腹いっぱいです。

 食べきれないもの、苦手なものは互いに融通し合って、きれいに平らげました。

 さすがに今晩は、夜食を欲しがる声は聞こえてきません。

 明日は電車を利用して大阪へ向かいます。

 その後は班別自主研修を経て、USJを満喫します。

  

 

夜 修学旅行日記28 班別自主研修終了

 いろんなことがありましたが、無事全員、宿舎に戻ってきました。

 夕食は18時半から。今日のメニューはすき焼きです。

 夕食の前に部屋長会議をやっています。

 

 

にっこり 鮫川村の皆様とゲートボール大会を行いました

 10月24日(水)、鮫川村「さぎり荘」にて、鮫川村老人クラブの皆様とゲートボール大会を行いました。

 朝はあいにくの雨模様でしたが、開始後まもなく晴れ間が出てきて一安心。老人クラブの皆様と、1、3学年の生徒たちがそれぞれ混合チームを組み、予選・決勝を戦い抜きました。

 百戦錬磨の老人クラブの皆様と比べ、鮫校生は初心者集団です。「5番の球狙え!」「まずゲート通しなさい!」など、クラブの方々から的確なアドバイスや指示をいただきながら、鮫校生たちも懸命にプレイしていました。土をならすときにスティックを使うのではなく手で行うことや、ボールを打つ時以外はフィールドの外で待機することなど、礼儀作法も含めて教えていただきました。

 

  整列。クラブの方々と鮫校生の混合チームで戦いました。

  大先輩の指導をいただきながらのプレーが続きます。

  表彰式。ともに栄誉を受け取りました。

 

 優勝  「シティーハンター」チーム

 準優勝 「SUZUKIのトラック」チーム

 第三位 「KYAS(キャス)」チーム

 

 ご多忙の中、ご出席くださいました鮫川村青少年健全育成推進協議会長の奥貫洋様をはじめ、プレーをご一緒させていただきました鮫川村老人クラブ連合会会長の阿久津清次様、クラブの皆様に、この場を借りて改めて御礼申し上げます。